KITCHEN WORKSHOP

キッチンワークショップ

キッチンワークショップでは、ヘルシーな食材と調理法について医師がミニレクチャーをし、試作と試食を行います。
糖化度と体組成も無料で検査できます。

   曜日  水曜、日曜(毎週ではありません)
     ランチの部:11時~13時
     おやつの部:14時半~16時​

   その他  各回ともエプロンはこちらでご用意します。

   参加費お振込先  

三菱UFJ銀行 赤坂見附支店(064)
普通口座 0362216 

NPO法人ヘルシーチルドレンヘルシーライブス

※お申込みいただきましたら、食材の準備などもあるため開催の1週間前までのお振込みまたはオンラインでのカード決済でのお支払をお願いいたします。

お手数ですがお振込みの際はご自分のお名前の後に開催日を4桁でご入力お願いいたします。

(例:1月21日の場合 いとうみつこ0121)

 一旦お振込みいただいた金額につきましてはお客様都合によるキャンセルの場合は返金はできませんのでご了承お願いいたします。

​皆様のご参加をお待ちしております。

2019年度7月、8月、12月、2月はキューピーみらいたまご財団による助成を受けて実施いたします。

~参加者募集中ワークショップ~

​ただいま、募集中のワークショップはございません。​

新型コロナウイルス感染拡大を受け、キッチンワークショップは2020年4月末日まで実施を見送る予定となっております。今後につきましては、随時情報更新していきます。どうぞよろしくお願いいたします。

2020年度スケージュール

・・・現在、企画中・・・

~開催済ワークショップ~

2020年2月23日(日)キューピーみらいたまご財団助成事業「大学生のためのヘルシーランチ」

講師:伊藤明子(小児科医・公衆衛生専門医)

”体に良い食事”と聞くと、薄い味付けで物足りないというイメージを覆し、食材の使い方や調理の仕方次第で、美味しくいただけることを教えていただきました。身体の仕組みや栄養についてのレクチャーがあるからこそ、それぞれの食材の力を理解できるので、より大切さがわかりますね!

今回で2019度のキッチンワークショップは終了しました。また来年度もぜひご参加ください♪

2020年2月16日(日)医療従事者対象「今日から活用できる抗酸化・抗糖化メニュー」

講師:伊藤明子(小児科医・公衆衛生専門医)

人気シリーズの医療従事者対象ワークショップ♪抗酸化・抗糖化について学び直し、またその知識を簡単に料理に活かしていく方法を教えていただきました。”簡単にできる”ことが日々の食事を作るときには重要なポイントになりますね!今回はゆずの飾り切りと副菜作りにも挑戦していただきました!

2020年1月19日(日)「がんサバイバーのためのヘルシーランチ」

講師:伊藤明子(小児科医・公衆衛生専門医)

がんにまつわる生物学的なお話を中心に、がんのリスクを上げるものや下げるものについても教えていただきました。食事だけでがんを予防できるわけではありません。しかし、何をどう摂取するのかはリスク管理上、とても重要なことです。日々の食事や生活習慣を見直すことが、がんのリスクを下げる第一歩になるんですね!もちろん食、栄養の他にも、睡眠や運動、ストレス管理、環境管理などトータルなアプローチが必要だということもお忘れなく★

1 / 14

Please reload

2018年5月27日(日)開催

抗酸化ヘルシーランチ~雑穀の抗酸化作用~

2018年1月28日(日)開催

妊活女子のためのキッチンワークショップ

特定非営利活動法人Healthy Children, Healthy Lives

ヘルシーチルドレン・ヘルシーライブス

〒107-0052 東京都港区赤坂2-15-15赤坂プラザビル3階 (地図をみる)

TEL:03-5562-8825 / FAX:03-5562-8826 / Email:info@hchl.org

  • Facebook Social Icon
  • YouTube Social  Icon
  • Instagram Social Icon

© 2017 by NPO Healthy Children, Healthy Lives